七沢みずきは生成AI?それとも本物?Wikiやぐんぴぃ彼女の真相を追求!

女優・女性タレント

バキバキ童貞こと「バキ童」で知られる「ぐんぴぃ」さんが、彼女が出来たことをYouTubeで報告しました。その素顔が誰なのか気になるところですが、七沢みずきさんと言う方が「皆様へ あたたかく見守っていただけると幸いです」と言う引用ツイートを投稿。

ぐんぴぃさんの彼女がこんなかわいい子だったとは!?と、驚きの声が上がっています。しかしどうやらこの七沢みずきと言う女性、AIインフルエンサーなのでは?と言う声も上がっています。

果たして真相はどうなっているのか?徹底的に調査してみました。


ぐんぴぃの彼女は七沢みずき?

バキバキ童貞で知られるぐんぴぃさんが、「彼女が出来ました。卒業しました。」と言う動画を投稿。長年彼女がいなかった事で有名なぐんぴぃさんに、おめでとうの声がたくさん寄せられました。

気になる彼女の本名や素顔が気になるところですが、そこでXのフォロワーが2万人以上もいる「七沢みずき」さんがこんなツイートを投稿します。

まるで彼女をにおわせるかのような投稿と、横にはぐんぴぃさんの服装と同じ男性がいる画像が投稿されていますね。

七沢みずきさんのWikiやプロフィールですが、詳しい情報はネット上を探しても見つかりません、しかし以下のような特徴があります。

  • 2024年7月12日にXアカウント開始
  • 主に制服を着た女子高生インフルエンサー
  • 友人の西野あんずと写真を撮ること多め

写真を見る限りは、相当な美人ですよね。


七沢みずきの正体は生成AIインフルエンサー

この七沢みずきさんの正体ですが、実在する女性ではなくAIインフルエンサーとして活動している女性のようですね。しかしそのあまりのクオリティの高さに、AIだと気づかない人も多数いるようです。

確定ではないですが、恐らく西野あんずとともに「Saishin Technologies株式会社」が制作しているAIインフルエンサーではないかと思われます。(西野あんずがこの会社のサイトで「弊社のインフルエンサーがABEMAで取り上げられた」と記事にしていたため)

項目内容
会社名株式会社VoiceUtopia(現在Saishin Technologiesに変更)
代表者(CEO/代表取締役)林 瀟閑(はやし しょうかん)
設立2020年11月16日
所在地東京都港区六本木4丁目2-45 高會堂ビル2階
事業内容1対1通話アプリ「VoiceUtopia」等の開発・運営
ミッションクリエイターの価値を最大化し、世界に届ける


七沢みずきさんの写真一つ一つでは分かりませんが、よくよく見るとAIならではのほころびが見られる部分があります。この写真は右手の指が長すぎて、じゃっかん不自然さが見られますね。

ネット上でも、なかなか本物とAIの違いに気づかない人が多いようです。ここまでクオリティが高いと本物と見分けるのも難しいですよね。


ぐんぴぃとの写真もAIで加工されている

よく見るとぐんぴぃさんらしき人物が写っている写真も、元々の過去の画像があって、それをAIでぐんぴぃさんらしき人物が足たされているのがわかります。

【ビフォー】

↓ ↓ ↓

【アフター】

【ビフォー】

↓ ↓ ↓

【アフター】

恐らくぐんぴぃさんの卒業ツイートに対して、ネタ的に乗っかるつもりで彼女ツイートをしてしまったのだと思いますが、まさか流した本人もここまでバズるとは思っていなかったんじゃないでしょうか笑



西野あんずも生成AIインフルエンサー

七沢みずきさんとよく一緒に登場している、西野あんずさんも生成AIインフルエンサーです。「株式会社VoiceUtopia(現在はSaishin Technologies株式会社)」と言う会社が制作しているAIインフルエンサーと紹介されています。

弊社所属AIインフルエンサーがABEMA NEWSに取り上げられました

七沢みずきさんと西野あんずさんは友人同士と紹介されていますが、まるで実際にいるかのように信じ込んでしまうほど自然ですよね。ちなみにABEMAで取り上げられた時は、「悪意ある使い方にも注意」と言うテーマでも議論されました。

七沢みずきさんも、西野あんずさんも、まるで実在する本物のインフルエンサーと間違うほどでした。


まとめ

以上、「七沢みずきは生成AI?それとも本物?Wikiやぐんぴぃ彼女の真相を追求!」の記事のまとめでした。

最近はAIの進化がすさまじいですが、今回の件で多くの人を巻き込むことが分かってきたのではないでしょうか。

今回のような勘違いであればまだ冗談で済まされそうですが、今の流れからすると今後もっと大きな事件が起こるのは間違いないでしょう。

情報リテラシーを高めて、AIと本物の区別をつけるような知識と冷静さは、失いたくないものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました